自動車欲しい? 所有はステータスじゃない(産経新聞)

 「自動車を持っていない」と答えたのは全回答者の70.4%で、うち自動車を持つことに否定的だったのは、29.1%だった。

 その理由としては「他の交通機関で用が足りる」が66.2%で最多。次いで「維持費用がかかる」が64.5%。「車の所有はステータスでない」と答えたのは24.9%で、“さとり世代”の台頭をうかがわせている?

【関連記事】
「空間」が売れる!! 短期OK 手軽に利用
“走る家電”EV 異業種参入のビッグチャンス
魔性の女?シンデレラ? ウッズがひた隠す“不倫相手”
貴重なミニカーがずらり 「台場一丁目」で昭和の名車展
インド富裕層の生活、消費行動は変わらず

【党首討論】「4年間、消費税増税はしない」鳩山首相(産経新聞)
<訃報>石田健夫さん81歳=文芸評論家(毎日新聞)
消防法改正で好況 大阪国税局、警報器設置業者を脱税で告発(産経新聞)
鳩山首相 エストニア首相と会談 把瑠都関の活躍に祝意(毎日新聞)
雑記帳 新作パズル テーマは萌えキャラ(毎日新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。